APDA 公益財団法人アジア人口・開発協会APDA 公益財団法人アジア人口・開発協会

APDA 国内委員会コンサルテーションミーティング

2021.12.08 ジブチ・ジブチシティ

ジブチ人口・開発議員グループ(GPPD)は、2021年12月8日、UNFPA、APDA、FAPPDの代表とともにコンサルテーション・ミーティングを開催しました。

GPPDの議長であるハッサン・オマール議員が進行を務め、サフィア・エルミ国会副議長も会合に参加しました。

会合では、ジブチの母子保健とGBVの状況について、30年前との比較、その後の進歩について説明を受けました。人口・開発議員グループの能力構築については、副議長は、視察といった地域および地域間の活動に数多く参加し、メンバー議員が多くを学べるようにしたいと提案しました。

本会合について、国営テレビ放送局Radio and Television of Djibouti(RTD)で放映され、また地元の大手新聞であるLaNationが記事を掲載しました。


♥ 寄附・賛助金のお願い
APDAは「紺綬褒章」の公益団体に認定されています。
紺綬褒章は、認定された公益法人等に公益のために
私財を寄附された個人や法人に授与されます。
DONATE NOW

PAGE TOP